エアコンクリーニング 三菱電機製 MSZ-GV224-W(2014年製/スタンダードエアコン)/平塚市

2021年3月29日

MSZ-GV224-W外観
先日、作業を行った 平塚市内のお客様の三菱電機製『MSZ-GV224-W』のクリーニングの様子です。 (スタンダードエアコン)




~before~
こちらは洗浄前の吹出し口、シロッコファンの様子です
●カビ等の汚れが多く付着しているのが確認できます
MSZ-GV224-Wシロッコファン3







MSZ-GV224-Wシロッコファン2

~after~
●汚れはしっかりと落ちました

MSZ-GV224-Wシロッコファン4



   
MSZ-GV224-Wシロッコファン5

~before~
次はアルミフィンの様子です
●こちらもカビや埃が付着しているのが確認できます
MSZ-GV224-Wアルミフィン2

MSZ-GV224-Wアルミフィン1

CMSZ-GV224-Wアルミフィン3

~after~
●キレイになりました
CMSZ-GV224-Wアルミフィン5







  
CMSZ-GV224-W汚水
洗浄後のバケツの中の汚水です
この汚れが付着したままのでは、、、 


価格、予約の取りやすさ、、、など





img-sec2-02





エアコンのメーカー、機種によっては、除菌イオンの発生や空気清浄機能が付いているモデルが多々見受けられます。
(メーカーHPを見るとコロナウイルスにも有効と記載があります)

コロナ渦で衛生意識が高まっている中、まだ冷房は使用しなくても、送風運転で この機能だけ使っていくのもよいのではないかと思います。

しかし、せっかく空気をキレイにしてくれる機能が付いていても、カビ汚れが付着していては 逆に空気を汚してしまうことも考えられます。

今一度、汚れ具合のチェックしてみてはいかがでしょうか?


確認する方法として吹出し口を見ることで おおよそ判断できるかと思います。
吹出し口のルーバーの羽(風を上下にスイングする羽の部分)が開いている時に、中の汚れの様子を確認することができます。

具体的には、、、
①エアコン運転中、ルーバーが開いているときに覗いてみる。
(危ないので絶対に手や物を入れないでください)
②エアコン停止時にゆっくりと手動で開ける。
(モデルによっては開かないものもございます。無理に開けると破損してしまうこともあるので注意が必要です)

もし、自信がない時には、当店にお気軽にご相談ください




最後までご覧いただきありがとうございました(^∧^) 
お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る