浴室(風呂釜)の追い炊き配管クリーニング

2020年3月2日

追炊き配管の中は想像以上に汚れているようです。
雑菌(一番怖いのはレジオネラ菌)、皮脂汚れ、入浴剤のよる汚れなどなど、、、
追炊きするたびに浴槽に流れ出てくると思うと決して気持ちいいものではないですよね

今回は 先日、平塚市内で行った 追い炊き配管クリーニングの様子をご紹介したいと思います。
こちらのお客様はガス給湯器が1階で浴室が2階と配管が かなり長い環境です。
作業前の検査
作業前の汚れの採取の様子です。
基準値
おそうじ本舗の基準は、このようになっております。
あくまでも参考、、、





pc_haikanjyokin02-columns1

作業前の測定結果
作業前/測定の結果、、、
なかなかの数値がでました
225028RLU
このあと作業に入るわけですが、、、
おそうじ本舗は、2種類の洗剤(除菌剤・発泡洗浄剤)とファインバブルにより配管内の隅々まで洗浄していきます
発泡剤
2種類の洗剤投入後、ファインバブルを発生させているところです。
皮脂汚れらしいものがでてきました。 この後、汚れた洗浄液を排水し配管内のリンス(水洗い)を行います。
洗浄後の結果
洗浄後の結果です。
基準値の500RLUを下回る393RLUとなりました。

この結果を見て お客様にも喜んで頂けました

このあと 部品、浴槽を洗浄し作業完了となります。




毎日のバスタイム
清潔で気持ちの良いものにしたいですよね

価格23000(税抜)
浴室とセットのオーダーならば3000円お得な20000円(税抜)です。

この機会に「追い炊き配管クリーニング」はいかがですか?

お見積り・お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る